記事URL | スポンサー広告 | 

飲む香水・薔薇のサプリのおすすめ
先日雑誌で、飲むと息がローズの香りになるサプリがあると知ってこのビューティーローズを見つけました。

香水だとつけ過ぎたり、肝心の時につけるのを忘れたりするし、やはり匂いが苦手な人もいるので、ついつい使いそびれてしまうんですが、体の中からほのかに自然な薔薇の香りがするならこんな便利な香水はありませんよね(笑)

杉田かおるも飲んでいる飲む香水オリジナルバージョン!高級ブルガリアローズオイル配合

色々調べたんですが、このビューティーローズは、ブルガリアで採れる2600本のバラから、たったの1CCしか抽出できない貴重なローズオイルから作られているんだそうです。

このビューティーローズという薔薇のサプリメントには、息が薔薇の香りになるだけでなく、なんと血行や新陳代謝を促してみずみずしいバラ色の美肌を作る効果があり、女性ホルモンのバランスを整えて生理痛を和らげたり、リラックス作用でぐっすり眠れるという働きもあるんです。

また老化を抑えるポリフェノールやビタミンE、ダイエットに役立つオレイン酸、リノール酸、シミやシワの予防や眼の潤いを保つビタミンAまで豊富に含まれているそうです。
女性にとって嬉しいことだらけですよね。

最初はホントかなあ、と半信半疑で使ってみましたが、思った以上の効果でお通じまで良くなり、不眠気味の私がぐっすり眠れるようになったのには自分でもびっくり!!
早速、加齢臭が気になってきたと言う母にも勧めました♪

まあ薔薇雑貨と関係なくもないサプリなので、ちょっと紹介してみました。皆さんもいかがですか?

詳しいことはこちらをどうぞ
記事URL | 薔薇雑貨 | COM(4) | TB(0) | 

ウエディング・ブーケ
スウィートで優しい色合いのウエディングブーケ。
小柄で可愛らしい感じの花嫁さんに持って欲しいと思って、少し小ぶりに作っています。

存在感を強調するような強い色は使っていないので、白だけでなく、淡いピンクや黄色、水色などのパステルカラーの色ドレスにも似合います。

また、濃い目のカラードレスにも意外と似合うのがこのブーケの面白いところで、ドレスのきつさを和らげて、花嫁さんの初々しさを押し出してくれるので嬉しいです。

結婚式が終わったあとも新居の玄関に飾っておくと、お客様を暖かくお迎えしてくれそう。



記事URL | 結婚式のアートフラワーブーケ | COM(1) | TB(0) | 

カサブランカのウエディングブーケ
結婚式のウエディングブーケ。

全部、本絹シルククレープサテンという高級感のある生地で作られたカサブランカのウエディングブーケです。

実を言うと、最初はシルクの白薔薇で作るつもりでしたが、花嫁さんのウエディングドレスを見たら、桂由美さんのとても個性的でインパクトの強いウエディングドレスだったので、薔薇では平凡になるかもと思い、急遽カサブランカに変更したんです。

結果的にカサブランカで大成功でした。

荘厳なチャペルでの結婚式でしたので、花嫁さんが入ってきたとたんに、教会の雰囲気やウエディングドレスのイメージにぴったりマッチして、思わず『わっ、素敵!』と声が上がるほど、とっても印象的だったそうです。

広いチャペルには存在感のあるカサブランカがぴったりだったようで、薔薇とはまた違った華やかで大人っぽく、清冽なイメージのウエディングブーケでした。




記事URL | 結婚式のアートフラワーブーケ | COM(0) | TB(0) | 

薔薇と天使のランプ




素敵な薔薇と天使のランプ見つけました!

さっそく玄関に取り付けてみました。

ライトが淡いピンクの薔薇の花になっているんです。

天使の顔もとっても可愛いでしょう?

輸入品の天使の置き物って、イマイチ顔が可愛くないことが多くてがっくりするんですが、このライトの天使ちゃんは愛らしいお顔で気に入っちゃいました。

暗くなって家に帰り着いたときに、こんな可愛い天使が迎えてくれたら疲れも癒されそうです。
記事URL | 薔薇雑貨 | COM(2) | TB(0) | 

神田うのさん結婚式のウエディングブーケやウエディングケーキ
神田うのさんの結婚式や披露宴の中継、報道されていました。

神田うのさんの花嫁衣装は、さぞ個性的だろうなと思っていましたが、まさか披露宴でファッションショーだなんてびっくり!さすがと言うか・・・

神田うのさんがきた結婚式のウェディングドレスやウエディングブーケですが、レースで縁取りして、アクセントにピンクの色やお花の飾りをあしらった白無垢のフェミニンな可愛らしい和装と、純白の神田うのさんらしい華やかなウエディングドレス。

ブーケも純白でしたが、ドレスと同じ色で花の形はあまりよくわかりませんでした。ちょっとグリーンの葉があったら、もっとお花が引き立つのにと思いましたが、そこも神田うのさんのこだわりなんでしょうね。

お色直しは豹柄のドレスと、白黒のドット柄のドレス、最後はピンクとパープル系のフリルが重なったドレスでしたが、ウエディングブーケは小さめのお花をちりばめたバッグ型の可愛いバッグブーケでした。色も鮮やか。

また和装のお色直しでは、ハート模様の振袖スタイルにウエディングブーケは、やはりお花をちりばめた扇でした。

ウエディングケーキにもピンクの薔薇がたくさん使ってあって、薔薇の香料が感じられるような素敵なウエディングケーキでした。

あの薔薇のウエディングケーキは、假屋崎省吾さんのデザインだそうですが、さすがに薔薇フェチ假屋崎省吾さんらしいロマンティックなウエディングケーキでしたね。

会場装花も同じ薔薇が使ってあったので、やはり假屋崎省吾さんかな?ピエール・ド・ロンサールみたいな色の薔薇でした。



記事URL | 結婚式のアートフラワーブーケ | COM(6) | TB(1) | 

薔薇とビーズのウエディングブーケ



スワロフスキーとパールの飾りが揺れるピンクの薔薇のラウンド・ウエディングブーケ。

アートフラワーのお花の間にもピンクのスワロフスキーを入れて、花嫁さんが歩くたびにキラキラ輝くようにしました。

アートフラワーの薔薇は本絹クレープサテン、マーガレットはポプリン、他の小花は本絹デシンや本絹ジョーゼット・オーガンジーなどを使いました。

ブーケの後ろ側にワイヤーに編みこんだパールで支えを作り、そこにパールやスワロを9ピンでつなげたチェーンを垂らしています。

クラシカルで華やかなブーケです。

結婚式の披露宴のお色直し用のピンク系のカラードレスがシンプルでもこのキラキラ輝くアートフラワーもブライダルブーケが見事なアクセントになって、華やかな結婚披露宴を豪華に演出すると思います。

花嫁さんのヘアスタイルも、巻き髪風にカールを効かせたハーフアップなどの場合でしたら、髪の中に同じアートフラワーの薔薇やスワロフスキーを散らしたりすると、可愛い薔薇の妖精みたいでとっても素敵だと思います。

花嫁さんの髪型が夜会巻きやシニヨン風のまとめ髪なら、お団子の根元にアートフラワーの薔薇をさしたり、ちょっとアシメに両サイドに付けたりして、大人っぽくヘアスタイルをアレンジするといいかもれません。

アートフラワーのブライダルブーケのいいところは、結婚式が終わったあとも、新居の飾りとしていつまでも色あせることなく飾れることです。

もし、置き場所がなくて、壁にかけたい時はいったんバラしてブーケを円形やクレッセント型(三日月)のリースに組み替えることも可能です。

この薔薇のウエディングブーケは、ブーケトスに使って結婚式のゲストの未婚女性にプレゼントすると、きっと自分の結婚式で使いたいと思われるんじゃないでしょうか。

その場合は投げると金具や割れやすいスワロフスキービーズがついていて危険なので、ブーケに結ばれたリボンを引いた人がブーケをもらえる、ブーケプルズセレモニーを行う方がいいでしょう。



記事URL | 結婚式のアートフラワーブーケ | COM(0) | TB(0) | 

パールビーズラインのついた薔薇のウエディングブーケ




パールビーズのコードラインのついた薔薇のウエディングブーケを作りました。

サーモンピンクの可愛らしい薔薇で作ったハート型のウエディングブーケです。

花の中にはライトローズのスワロフスキービーズを入れて、花嫁さんが歩くたびにキラキラ光が瞬くようにしました。

ブーケのまわりと下には豪華なパールビーズラインのガーランドが下がって、可憐さを強調しています。

結婚式が終わっても長くお部屋の飾りに活躍するブーケです。

このサーモンピンクの可愛らしい薔薇のブライダルブーケには、パールやスパンコールで飾られた華やかなリボンを添えました。

また、同系に染めて、淡いピンクのオーガンジーのウエディング・ロンググローブも作っていますが、グローブにもパールやラインストーンをちりばめて、ブーケを持つ花嫁さんの手元も可愛らしく演出しています。

このサーモンピンクの可愛らしい薔薇のブライダルブーケにおすすめの花嫁さんの髪型は、クルクル巻いた巻き髪を両サイドの高い位置でポニーテールにした、いわゆる両サイドプードルヘアがぴったりです。

巻き毛の中に小さめのサーモンピンクの薔薇をちりばめると、若い花嫁さんの初々しい可憐さがアピールされて、披露宴で「可愛い!!」という歓声が沸き起こるのではないでしょうか。


記事URL | 結婚式のアートフラワーブーケ | COM(0) | TB(0) | 

| Top Page | Next
