記事URL | スポンサー広告 | 

エキゾチックな黒い薔薇



黒いドレスにぴったりの黒い薔薇のコサージュ

現実にない色だけにどことなく神秘的。

シンプルな黒のロングドレスにこんな大ぶりのコサージュをつければ、他のアクセサリーに負けない存在感です。
記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

天使と薔薇



アンティーク風な天使と薔薇のブローチを見つけました。

天使と薔薇という絵柄はよく見られますが、アンティークものにはお顔の可愛い天使はなかなか見かけません。

時には怖ーい顔の天使も。日本人とは感性が違うのかな?と思うこともしばしばです。
記事URL | アンティーク | COM(0) | TB(0) | 

スウィートピンクの薔薇



可愛い!」とだれもが思わず口にしてしまうピンク色の薔薇。

女性が一番好きな花と言えるでしょう。

ピンクの薔薇が使われているものなら何でも欲しくなるという人も多いですね。

私もやっぱり最初に手に取ってしまいます。

甘いと形容される色ですが、そういえば甘ーい砂糖菓子には必ず使われる色ですね。

フリルやレースに一番合う色かもしれません。

もし妖精がいるならこんな薔薇の精に会ってみたくないですか?
記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

真紅の薔薇
白やピンクの薔薇も素敵だけど、薔薇という字にはやはり真紅の花がふさわしい気がします。

昔読んだ本の中に、ドイツかオーストリア辺りだったか記憶が定かではないのですが、村中が真っ赤な薔薇に囲まれている所があるという記述があり、萩尾望都の「ポーの一族」の舞台になりそうな場所がほんとにあるんだと感動した思い出があります(同年代の方は頷いてくれてるはず)

いつか行ってみたい!と夢見てます。

あでやかで妖しくて豪華で…ビロードのドレスを着た貴婦人みたいな紅薔薇はいつも私の憧れです
記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

| Top Page |
