記事URL | スポンサー広告 | 

ビーズと布花のウエディングブーケ
ピンクの薔薇のブーケ



久々に新作のウエディングブーケ完成。

思い切り甘ーいピンクの薔薇にしました。

ブーケの周りにはパールビーズで作ったハート型のパーツが6個ついています。

実はこれ、韓国ドラマ「ウエディング」のなかでブーケを作るシーンがあって、そのときにプラスティックで出来た可愛いハートのパーツをブーケの下につけていた事からヒントを得たものです。

なにが役に立つかわかりませんね!

私は韓国ドラマと宝塚が大好きなんですが、どちらもアクセサリー作りには大変参考になります。

特に韓国ドラマの中で出演者が使用しているビーズのピアスやネックレスには、わ、いいなぁ!!というものが多いです。

大体主役の女の人は地味でダサいという設定が多いので、どちらかといえば憎まれ役の人の方が、ファッション的にはおしゃれですね。

韓国まで買いに行こうかなあ!なんて思っちゃいます。
記事URL | 結婚式のアートフラワーブーケ | COM(2) | TB(1) | 

プリンターのインクを安く買う方法
最近プリンターを使うことが多くなってきてつくづく思うこと。

インクジェットプリンタのインクカートリッジって高いですよねエ。

そんな悩みを解消できるのが「詰め替えインク」です。

純正と比べて平均で60%、最大で80%以上のコストダウンできるそうです。

それに、カートリッジを1回で捨てずに、何度も繰り返し使うため環境にもやさしいです。

まだ知らない人がいたら絶対こっちのほうがお得ですよ!!



記事URL | 雑記 | COM(1) | TB(0) | 

ビーズアクセサリーの楽しみについて

あらためて思うんですけど、アクセサリーの中でも、ビーズアクセサリーつくりが最近ほんと人気ですね。
ビーズアクセサリーの魅力って何でしょう?

 

ビーズ素材そのものの、繊細さ、綺麗さ、光沢、かわいさ、上品さ。これらが乙女チックな心をとらえるんでしょうね。
手軽に取り組めて楽しめるというのも、人気のひとつでしょうか?

ビーズの種類で人気なのは、スワロフスキー、天然石ビーズ、ビンテージビーズなど。

なかでもこのブログでもたびたび紹介しているスワロフスキーが人気です。

スワロフスキーグラスと呼ばれる、オーストリアのスワロフスキー社のラインストーンやストラス。ベネチアングラス。チェコガラス。 フランスのビーズ。美しい輸入ものが大人気です。

アンティークビーズとも呼ばれるのは、30~90年昔につくられたヴィンテージビーズでなかなか手に入らない憧れの一品です。

そして天然石のビーズ。フェイクパールや座金のメタルパーツ。どれも小さな宝石のように素敵ですよね。

 

それらのきらきらとしたビーズをひとつひとつ組み合わせて、 世界に一つだけの自分だけの携帯ストラップやネックレスやブローチといったオリジナルアクセサリーができあがるのです。

 

ビーズアクセサリーの製作には、テグス、ワイヤーなどを使います。

キットで売られているものもありますが、レシピの本やサービスもたくさん出ていますよ。

ビーズパーツとカラーセンスをちょっと変えるだけで、オリジナルアクセサリーが結構簡単にできあがりますよ。可愛いものから、 豪華なものまで、作る楽しみもさることながら、つける楽しみ、プレゼントする楽しみも広がります。

記事URL | ビーズレシピ | COM(0) | TB(2) | 

「たまスク」にビーズデコレーションしてみたい!
「たまごっちスクールせーとぜーいんしゅーごっち!(たまスク)」を11月23日に発売らしいですね。

たまスク=たまごっちスクール

価格は2940円だそうです。

「たまスク」のゲーム内容ですが・・・

たまごっちたちが通う「たまごっちスクール」の先生になって、生徒のたまごっち達とコミュニケーションをしながらクラスのランクを上げ「サイコークラス」を目指すという内容。

結構はまるんですよね。こういうの。
で、ビーズでデコレーションしてオリジナルっぽく仕上げるといいクリスマスプレゼントになるかもしれませんね。

できれば、いじめをなくすとか、そういう内容もゲームに入れ込むといいと思うんですけど。

バンダイさん次回は是非、ご検討を!

記事URL | 薔薇雑貨 | COM(0) | TB(3) | 

予想外割 に!?「キレイの法則」発見!
予想外割 !ソフトバンクやってくれたって感じですね(^^ゞ
私は、ドコモでPの着せ替えジャケットにスワロフスキー使ってデコ電に仕上げているので、全然、興味なかったんですけど、ソフトバンクの予想外割 には思わずうなってしまいました。
どうしよう(;>_<;)
孫さんは、女心(←主婦心?)をつくのうまいですね(^_^)


話は変わりますが、
たまに、テレビを見てると、これいいな、って思うことありません?
でもいいなぁ・・って思ってもたいがい買えないですよね。
そんなミーハーな私にぴったりの番組登場!(ちょっと仲間由紀恵風MC)

→「キレイの法則」←

放送は、BS朝日で、隔週土曜の深夜24:00-24:30の30分番組。
なお、再放送が、月曜の深夜24:00にあるのがうれしい(o^^o)

ブログの法則コーナーで謎の?「サムライダー」さんが、話題のファッションワードを解説してくれるのもいいです。

昨日紹介した、シュフー(shufoo)や
この「キレイの法則」もいいけど、

最新ファッション情報なら

→ ここ ←


は外せないですよ(o^^o)
記事URL | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 

Shufooって知ってますか?
いま話題のシュフーって知ってます?

私はついこの前知ったんですが、こんなことも出来るのかとびっくりしました。

シュフーって、つまり電子チラシなんですよ。
最近の若い人は新聞を取ってない人が多くなったと聞いたけど、そんな人でも近くのお店のセールを知りたい時がありますよね。
これは郵便番号を入れるだけで、その地域のお店のチラシが見れるというものなんです。

まあよく考えたと思いませんか!?

チラシだけじゃなく、料理レシピなんかもあるので、一度のぞいてみたいかたはコチラから見てみませんか?

シュフーはこちら
記事URL | 雑記 | COM(0) | TB(1) | 

のだめカンタービレ的才能がほしいっ!
のだめカンタービレ 大ヒットしそうですね。


のだめカンタービレ(14)限定版


主人公は、楽譜を読むのは苦手でも、一度耳で聴けば完璧にその通りに弾けてしまう才能の持ち主。その演奏は自分の好き勝手に暴れまくり飛び跳ねる制御不可能なもの・・・


らしいんですけど、うらやましい(;>_<;)

以前、フラワーアレンジメントの先生に、

『フラワーアレンジメントは、目的に合ったデザイン、色、季節感で選んだ花で80%は決まると。あとは、それぞれの花の表情を生かして、形を整えて活ければ終わりって』ご指導頂いたことが・・・。

いや、あなた、先生だから簡単にいうけど(笑)。

イメージが浮かばないのか?イメージを形にする能力がないのか、・・・とほほ。

漫画の世界の「のだめ」がうらやましい。
記事URL | 雑記 | COM(0) | TB(0) | 

アートフラワーの額




すごいでしょう、畳半分くらいある大きな額なんですよ。

私のアートフラワーの先生の教室の作品です。

渋い紫系の大輪のシルクデシンの薔薇を中心に、同系色の色々な花でびっしり埋めています。

これだけ作るのに何日掛かったんでしょうね。

落ち着いて重厚な感じが、広い洋間やお店に合いそうです。

気が遠くなりそうな、大変な作業です。


記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

アンティークの帽子




ピンクの薔薇のついたアンティークの帽子です。

お店のオーナーがフランスに行った時に見つけたものだそうです。

ピンクの色合いがとてもチャーミングで、綺麗な帽子です。

こういうアンティークものを見るたび、きっと素敵な人が愛用してたんだろうなと、色々なことを想像してしまいます。


記事URL | アンティーク | COM(0) | TB(0) | 

アートフラワーの薔薇で飾ったトルソー
とってもラブリーなピンク色のドレスを着たトルソーです。

スカートはフェザーシルク(羽衣)という生地で、小さなシルクの薔薇があちこちについています。

ドレスの色を白に変えるとウエディングドレスのように見えるので、結婚のお祝いにプレゼントしてもいいですね。







記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

小さめのパンジーのコサージュ




雑貨屋さんで見つけた小さなパンジーのコサージュです。

コサージュをつけなれない人は、仰々しく感じたり目立ちすぎるように感じたりして、抵抗があることが多いようです。

そんな人でもこの位の大きさのものなら、胸元にさりげなくつけることが出来そうですね。


記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

濃いピンクの薔薇のリース



これも大輪の薔薇のリースですが、濃いピンクの薔薇と淡いピンクの薔薇、ワイン系の小花で作っています。

小花と添えのリーフがかなり沢山必要なので、ちょっと根気が要りますが、イギリスの片田舎の農家に飾られていそうな雰囲気を出しています。


記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

真紅の薔薇のリース



クリスマスリースにも使えそうな強烈な真紅の薔薇のリースです。

真紅と言ってもヴィクトリアン風なアンティークな雰囲気が出るように、深い抑えた赤になっているので、秋から冬にかけて飾りたいリースだと思います。

暖炉のある客間なんかに飾るとぴったりマッチして、素敵でしょうね。

と言っても、もちろん寒い季節だけに活躍するわけではありません。

夏の間は窓辺のレースの上にずっと飾られていましたが、違和感なしで
存在感を出していましたよ。
記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

可愛いウエディングブーケ




シルクの薔薇のウエディングブーケです。

白・ピンク・黄色と色々な色が入っていて、ドレスに合わせやすいブーケになっています。

小ぶりで可憐なブーケなので、強烈に自分を主張するのが苦手という、可愛らしい花嫁さんにぴったりだと思います。

ちょっぴりアンティークな色使いなので、純白のウエディングドレスより、シャンパンカラーか少し生成りがかった白のドレスに似合います。

記事URL | 結婚式のアートフラワーブーケ | COM(0) | TB(0) | 

苺のビーズストラップの作り方
苺のビーズストラップを作りました。

苺の作り方はビーズの本に色々載っているのでそれを参考にしましたが、もっと可愛らしさがほしかったので、苺の白いお花と緑の葉っぱを添えることにしました。

お花の部分は小さなパールです。

赤い色の苺も作りましたが、これは黄色の苺です。

赤い色の携帯を持っている人には、同じ赤よりも黄色のほうがインパクトがあるので、いいかと思います。








記事URL | ビーズレシピ | COM(0) | TB(0) | 

薔薇雑貨のビーズバッグ




よくいく薔薇の雑貨のお店で見つけたビーズバッグです。

薔薇の模様のうえにビーズを縫い付けてあるんですが、それだけでとてもインパクトのあるビーズバッグになるんですね。

下の部分にもシャンデリアパーツビーズがじゃらじゃらとついてて、ゴージャスな感じになっています。

これも同じお店で見つけたものです。

こちらはビーズでアルファベットが描かれています。

どちらもアンティークな感じで気にいってます。

CIMG0201.jpg


記事URL | ビーズレシピ | COM(0) | TB(0) | 

アートフラワーのすみれ
CIMG0195.jpg


白っぽいシルクオーガンジーのスミレの花束です。

中心に紫ですじを引いています。

紫のすみれも可愛いですが、白いのもなかなか可愛いですね。
記事URL | 薔薇のアートフラワー | COM(0) | TB(0) | 

薔薇雑貨の表札見つけました!


薔薇雑貨のこんな素敵な表札を見つけました。

これは「ローズガーデン」というタイトルがついていました。

薔薇好きの私にはとっても魅力的です。

アイアンフレームの中の絵は真っ白な磁器にとてもきれいな薔薇の花が焼付けてあって、まるで絵皿みたいに美しい表札です。

他にも可愛いお顔の天使の絵のものや、鳥、猫、子犬、イチゴやフルーツ、クリスマスツリーやサンタのものもありました。

どれもとてもオシャレで一つだけ選ぶのが難しそう。

季節ごとに取り替えるウエルカムボードにしてもいいかもしれませんね。

色々なデザインを見てみたい方は、ぜひ画面をクリックしてみてください。
欲しくなること間違いなしですよ。


磁器表札”ローズガーデン”アイアンフレーム:アンティーク薔薇の香りが漂うような表札
記事URL | 薔薇雑貨 | COM(0) | TB(1) | 

マグネットビーズのプレゼント
最近ビーズとアートフラワーの作りすぎか、肩こりがひどくて大変だと言ってたら、お友達が「いいものあげる」とビーズのネックレスをくれました。

といってもひも状にビーズを通してあるだけのもので、ラリエットみたいなものです。
大き目の綺麗なピンクのビーズが磁石になっていてくっつくので、留め金なしでもネックレスにでもブレスレットにでもなる、便利なものです。
いわゆる磁気ネックレスなんですが、ピンクのマグネットビーズの間にスワロやビーズが通してあるので、今まで知っていた磁気ネックレスとは全くイメージが違っておしゃれな感じです。

肩こりがとれて、血行がよくなる上にファッショナブルなアクセサリーなんて、言うことなしです。友人に感謝!!

これなら敬老の日に母にプレゼントすれば良かったなあ。
いや、まだクリスマスがあるから、今から作れば余裕で間に合うわ♪

服に合わせて自分用にも、もう何種類か欲しいし、アート仲間の友達にも作ってあげようかな♪

なんだか余計肩こりがひどくなりそうです・・・・・


記事URL | ビーズレシピ | COM(0) | TB(0) | 

| Top Page |
