記事URL | スポンサー広告 | 

薔薇のマグカップ




薔薇柄のマグカップを見つけました!

アンティークな薔薇の絵と、なんとも可愛い形が気に入って早速購入。

バックにあるのは、やはりピンクの薔薇の絵が気に入って買ってしまったトレーです。

1人でゆっくり朝食を食べたいときは、このトレーにトーストとサラダを載せ、薔薇のマグカップにお気に入りのレディーグレィを入れて、自分の部屋で食事するようにしています。

薔薇柄のカーテンが出窓にゆれて、ちょっぴり優雅なひととき・・・となるはずが、現実には所狭しと物が置かれた出窓・アートフラワーやビーズの材料で足の踏み場もない仕事部屋・・・
トレーが置けるスペースをなんとか作業机の上に確保して、「あーあ、この部屋何とかしなくちゃなぁ・・・」とためいきをつきながら、美味しい紅茶を啜っている私です。

記事URL | 薔薇雑貨 | COM(1) | TB(0) | 

ロクシタンの練り香水
ロクシタンの練り香水って知ってますか?

いまいつもバッグに持ち歩いているのが、このロクシタンの薔薇の香りの練り香水です。

いつか劇場にミュージカルを観に行った時、隣に座られた方が香水をたーっぷり振りかけておられて、息が出来ないほど苦しかったことがありました。

歩いていてすれ違いざま、プ~ンと香水の香りがするのはよくあることですが、ほのかな残り香というなら風情もあるでしょうが、つけ過ぎは周りにめいわくですよねえ。

それからというものの、自分でも気をつけるようにはしているんですが、アトマイザータイプだとうっかりつけ過ぎることもあって、困っていました。

そんな時知ったのが、ロクシタンの練り香水です。

小さくて可愛い缶に入っているので、バッグに入れて持ち歩いても邪魔にならないし、指先にちょっととって付けられるので、とっても便利なんです。

私はもちろん、かわいい薔薇の缶に入った、ローズの香りの練り香水を使っていますが、他にもマグノリア、グリーンティー、チェリーブロッサムなど色々あるようです。

今度は同じくロクシタンのリップクリームやハンドクリームも試してみようかなと思っています。

もちろん、薔薇の香りで。



記事URL | 薔薇雑貨 | COM(1) | TB(0) | 

| Top Page |
